@085 干柿

甘草屋敷
まさに食べごろです

コメント

テンペイ #NkOZRVVI

No title

ほんと食べ頃のいい色だ。干し柿の絨毯やね。
吊るし切れずに庭先に並べてんのかな?
それにしても無造作に干してるなぁ‥‥多分タイニー2つ3つガメたな(^◇^;)
黙っててやるからあとでイッコ送ってくれよ。

2009年12月13日(日) 20時10分 | URL | 編集

Tiny #tHX44QXM

No title

テンペイさん
つるした後に藁に並べて粉吹けば食べれるみたいです。
違う場所に1日1回だけひっくり返すようにって書いてありました。
干柿ってあまり食べないけれど栄養がつまってそう。
その分手間もかかりますね。
1個300円だって・・・昼前だったけれど我慢しました。

2009年12月13日(日) 21時00分 | URL | 編集

kazebyu #mQop/nM.

No title

うまそうな写真です。
甘みがしっかり濃縮されてるんでしょうな。

中身がたっぷりの「カキ」みたいな「カキ」ですねえ。

2009年12月14日(月) 20時58分 | URL | 編集

Tiny #tHX44QXM

No title

kazebyuさん
手間かかってるんですから上手いはずです。
食べてないけれど・・・
「カキ」みたいな「カキ」です。(笑)

2009年12月14日(月) 21時11分 | URL | 編集

Grayman2006 #s2PTBPs6

アッ、私にも1個~!(^^)!

テンペイさんのコメントと同じです。
良い色だと思いました。
それでいて、十分“ビビッド”で、冬の低い陽射を感じさせるクリアーな“コントラスト”も有る(^^♪
取り立てて強調することも無くて…とても『自然な色味』だと思いました(*^^)v

もう少し、テンペイさんの云う“干し柿の絨毯”にして欲しかった。
これは写真音痴のGraymanの私見ですが、
・縁側の右端の白く見えるものを外す!
・右上部に見える電線が写らない位置に移動する。
・干された柿の並びに正対(真正面から向かう)して、より柿に寄って撮る。
…ってのは、如何でしょう(^_-)-☆

アッ、それと…、私にもガメタ柿の1個~送ってください(笑♪)

2009年12月17日(木) 20時58分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年12月17日(木) 20時59分 | | 編集

Tiny #tHX44QXM

No title

Graymanさん
いつもご覧頂いてありがとうございます。m(__)m
がめてませんてば~。(^_^;)
上記の注意点は割と気にしてますよ。
プリントすると上下左右カットされるので・・・それも見込んでます。
電線は仕方ない時ありますよね。でも要りませんよね。(>_<)

2009年12月19日(土) 12時20分 | URL | 編集

Tiny #tHX44QXM

No title

鍵コメさん
こちらも了解です。
以前師匠からも言われてました。

2009年12月19日(土) 12時21分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
