@078 菊

社務所

社務所の玄関前に見事に花をさかせた菊の花

コメント

Grayman2006 #s2PTBPs6

もっと、光を…♪

菊の御紋…ってな、言い方があるように、
嘗ては国家神道のシンボルであった花ですよね。
日本の国花は“菊”という人と、“桜”という人がいますが、私はだんぜん“桜”の方を贔屓します。

それでも、実のところは、菊もキライではありません。
菊を見ると、毎年、祖母に連れて行ってもらっていた菊人形店展を思い出してしまいます。
ですから、私は亡き祖母との楽しい想い出のためにも~菊は明るく撮って欲しいと思っています。

その意味では、今回の写真は、ちょっと光量不足、そして露出不足かなぁ…(^_-)-☆

2009年11月28日(土) 01時26分 | URL | 編集

Tiny #tHX44QXM

No title

Graymanさん
タイニー母も福島の出なので、菊人形は有名です。
菊って仏壇とかに飾る花って感じで愛着ありません。
だからこんなんなったんでしょうか?
いえいえ、コントラスト強い所だったんです。
あえて菊花だけ浮いてるイメージだったんですが、逆効果だったようで・・・(^_^;)

2009年11月28日(土) 22時18分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
